2018 ピースボート 98回クルーズ寄港地①台湾4【台北-欣葉】

欣葉【台葉創始店】

かき氷を満喫した直後ですが、昼食へ。

人気のレストランのようで、早めにいかないとすぐに満席になってしまうそう。

子どもは待つのが苦手なので、急いで向かいます。

 

初めてUberタクシーを使ってみました。

目の前まで迎えに来てくれて、車の車種、ナンバー、ドライバーの顔も表記されています。

料金も事前にわかり、カードを登録してあるのでぼったくられる心配もありません。

 

はじめてだったもので、車の車種まで見ている余裕がなかったんですよね。

これかな?それともこっち?ときょろきょろしていると、私たちを呼ぶ黄色いタクシーが。

本当にこれかな?と思っている間にささっと乗り込むグランマ。

 

不安だったので、ドライバーにこれはあなた?と確認すると

『oh!sorry!!』と降ろしてくれました。

危ない危ない。間違って流れのタクシーに乗り込むところでした。

本当のタクシーを発見し乗車。とても暑い日だったので、クーラーが気持ちよかったー。

いかにもタクシーっていう車ではないので要注意です!

 

 

欣葉【台葉創始店】では事前にオーダーするものを考えてあったので、それを注文。

 

佛跳牆魚翅(820元=3280円)高級食材スープ

ふかひれ、ホタテの貝柱、スペアリブ、からあげみたいなものも入っていました。

本当に具沢山!

 

烏魚子福巻(160元=640円)カラスミの生春巻き

生春巻きで巻いてあるので、ほんのりカラスミ。そのままカラスミ食べたかったかも。

 

 

手打花枝丸(65元=260円)イカ団子

 

 

鳳梨蝦球(395元=1580円)エビマヨパイナップル

パイナップルもフライされています!酢豚のパイナップルは苦手ですが、これは美味しい。

うみさんもおいしい!と言ってパクパク食べてました。

 

 

紅蟳米糕(830元=3320円)カニおこわ

ガイドブックで見てどうしても食べたかったカニおこわ。

カニが苦手な子供達にはまったく響かなかったようで、これを二人で食べきれなかったのでテイクアウトしてもらいました。

 

 

食後のサービスデザート。

うみさんには、これが一番おいしかったようです。

わらび餅のようだけれどあたたかく、白っぽかったです。

外はきなこのようだけれど、ピーナッツ!

 

ちなみに、ななさんはずっと寝てました。

気づいたお兄さんがブランケットを持ってきてくれましたよ。

 

 

次回は中正紀念堂へむかいます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です