2018 ピースボート 98回クルーズ寄港地③スリランカ2【t-LOUNGE BY Dilmah】

トゥクトゥク乗ってけ!攻撃から逃れた私たちは

お友達ママが事前に下調べしておいてくれた【t-LOUNGE BY Dilmah】へ。

 

今までのちょっと怖い感じの外の雰囲気はどこへやら。

都内にもありそうなおしゃれカフェ。

冷房もよく効いていて、じとじとした暑さにやられていた私たちには天国でした。

 

 

 

今までに販売していたと思われる商品が綺麗にディスプレイされています。

 

 

 

店員さんも優しくて、一緒に写真撮ってもらったり、

最後のお会計の時に同じくらいの子供がいるからってマカロンくれました。

 

 

 

まずはランチ。

紅茶だけなのかと思っていたら、食事のメニューの種類もなかなか豊富でした。

 

 

 

暑かったので、飲み物はシェイク!

 

 

 

バニラシェイクを注文しましたが、トッピングのチョコシロップが多すぎてチョコシェイクになっていました。

紅茶のシェイクも美味しかった。

シンプルなトーストは間違いのないお味。

ピザは生地の厚いフカフカタイプ。

 

 

 

外はスコール。

まだまだ止む気配がないので、続けてデザート!

 

個人的にはしょっぱい系のワッフル食べてみたかった。

 

 

 

ななさんはメープルプレープ(490ルピー)

皮が厚めで見た目よりボリュームあり。ななさん喜んで、もぐもぐ食べていました。

 

 

 

うみさんはメープルワッフル(490ルピー)

両方とも、想像通りのお味でした。

 

 

 

最後に安いからと注文したチュロス(150ルピー)

想像していたチュロスではなく、シュー生地にバターソースを付けて食べるものでした。

サクサクしていて、ななさん気に入ったようです。

 

 

 

おなかもいっぱいになったし、おみやげの紅茶も買えた。

 

なんだか雨も小降りになってる!

さぁ、次はショッピングモールへ。

と、お店を出たものの、すぐ隣のお店が可愛くて…。

 

 

次回はショッピング編です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です