2018 ピースボート 98回クルーズ寄港地②シンガポール2【お宅訪問】

お友達のお家へ

お友達のお家。ホテルのように綺麗。

まさか、最初に撮った近代的な建物に住んでいるとは!!

 

フルーツパーティーをしてもらいました。詳しくはこちらInstagramで

 

 

 

アラブストリートへ

お友達のお家からタクシーでアラブストリートへ

あそこにマーライオンが!!と言われて撮った写真。

 

写ってないですよね??

残念ながら今回のシンガポールでもマーライオン見ることができず。

またリベンジしたい!

 

 

 

ランプ屋さん

日本語もお上手な優しいおじさまのお店。

タイルマグネットと小さな器を購入しました。

 

 

うみさん熱望の香水屋さんジャマール・カズラでのInstagramはこちら

ななさん体調不良で抱っこちゃんだったため、写真をあまり撮れず。

 

 

近くに蜂の巣のようなビル!

 

 

ハジ・レーン

お友達おすすめのハジ・レーン

 

 

おしゃれな雑貨屋さんやカフェが立ち並んでいました。

 

 

 

チャイナタウンへ

タクシーでチャイナタウンへ向かいます。

 

 

味香園甜品

うみのリクエストでここのかき氷屋さんへ来ました。

マンゴーとストロベリーのハーフハーフのものと、店員さんおすすめだけど写真が微妙なチェンドルを注文。

 

下に添えてある丸いつぶつぶはゼリーですが、いくらのような触感なので甘いのが不思議な感じ。

 

決して美味しそうではない奥のチェンドル。

黒蜜でできたみたらしシロップのようなものをかけて食べます。

これがおいしい!!

氷もココナッツ風味かな?

もっとおいしそうな盛り付けにすればいいのに。

 

友達も通って食べちゃうと言っておりました。

 

 

 

ななさん体調不良のためお友達ツアーはこれで終了。

久々に会えてうれしかったよ!ありがとう。

 

次回、うみさん&グランマペアで行ったセントーサ島を報告させていただきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です