2018 ピースボート 98回クルーズ船内生活9【運動会】

洋上運動会

誕生月で4色に色分けして行われます。

 

ななさんはお友達と一緒に黄色組で参加。

うみさんは青組での参加です。

旗の作成。

ペンキでの作業ですが、子どもも参加させてもらえます。

 

 

 

うみさん、自分にペンキが付くのも気にしないで熱中しています。

 

この作業は8階のプールデッキで時間を区切って行われました。

天気がよく蒸し暑い日が続いていたので、日焼け止め+熱中症対策が必要でした。

日陰にいても、ぶわっと噴き出す汗に氷入りのお水手放せません。

 

 

 

ファッションショー

ファッションショーでも団長達が参加して盛り上げてくれます。

 

ちなみに、こどもたちもファッションショー参加させてもらいました。

ななさんは浴衣を着て、お友達と2番目に。

うみさんはラプンツェルの衣装で最後に一人で堂々と踊っていました。

当日エントリーの、直前に個人リハーサルだったのでバタバタしましたが、お友達と一緒に写真撮れたり、出る順番を調整させてもらうことができてよかったです。

 

 

 

運動会当日

今日もとってもいい天気。

みんなの熱気もあるからか、とっても暑い!

応援合戦!

ポンポンもみんなの手作り。ダンスも立候補した役員の子たちが考えてくれました。

 

 

 

黄色組、応援のラストはみんなでひまわりを作ったよ。

予定通りに行かないこともあったけれど、子どもたちはとても楽しそうでした。

 

 

種目には、玉入れ、子ども綱引きに参加しました。

 

玉送り、借り物競争など船の上でも行える工夫を凝らした種目ばかりでした。

優勝は青組!

打上げでは、優勝の青組の人はビールが100円で飲めたそうです。

 

 

運動会に参加しない人のために、昼間から映画の上映も行われていました。

 

 

 

子どもたちが違う色で参加することになり、応援の練習や団旗の作成中にデッキにいる時間が倍になり失敗したかな?と思ったものの、それぞれの団の役員の子たちと仲良くなれてよかった。

二倍楽しめた運動会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です