2018 ピースボート 98回クルーズ船内生活②【探検その1】

寝ずに出発の準備をしていたため、20:00に寝て1:30に目が覚めてしまいました。

せっかくなので深夜の船内を探検することにしました。

 

 

5階レセプション

ここから乗船しました。

吹き抜けになっているので開放感があります。

酔い止めのお薬もらえますよ。

 

 

売店

お菓子のバリエーションが豊富!

日本の味が恋しくなることもなさそうです。

 

 

マッサージ

ライバル発見で同じポーズにチャレンジ!

 

 

長い廊下

トパーズ号と違って、オーシャンドリーム号は船室の配置が分かりやすいです。

うみさんはすぐに、ななさんももう部屋の場所覚えられました。

 

 

世界湯・サウナ

18:00~22:00の営業だそうです。

この先どうなっているのか一度は見てみたい!

 

キッズスペース

子どもの為にスペースを用意してくれる。この気遣いが嬉しいですね。

 

 

 

8階前方スターライト

私たちの避難訓練の集合場所です。

部屋の場所によって集合場所が変わります。

 

 

8階フリースペース

麻雀・囲碁・将棋のセットが置いてありました。

うみさん子供用将棋を持ってきたので、おじさまたちにお相手してもらえるといいね。

 

 

4階リージェンシーレストラン

半袖短パンはご遠慮くださいというレストランです。

子供連れのグループは専用のスペースに案内されます。

 

 

 

BARメニュー

種類豊富ですね!

お金は毎回支払うわけではなく、乗船の時にパッセンジャーカードに登録したクレジットカードから引き落とされます。

船内での現金の支払いはないので、マッサージや売店もこのシステムを使います。

 

 

船外は雨で出れず。

天気のいい日にリベンジしたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です