2018 ピースボート 98回クルーズ船内生活12【スエズ運河-ロシア】

【パフェデート】

子どもたちはバーには20:00まで、居酒屋さんには22:00までと決まっています。

でも、バーには昼からパフェがあるんです!

プレミアム商品券(乗船前に購入するもので、1万円で500円×24枚、1万2千円分の商品券がもらえるというもの)が利用可能。この商品券は美容院や売店、フルーツパーティや居酒屋。自動販売機とオプショナルツアー以外全てで使えるのではないかという優れもの。

船内で現金を使う予定はほぼないと思っていたのですが、何か借りたお礼にお菓子を買ったり、写真を現像したり、送別会などでカルピスやポテトを食べたりと活躍してもらっています。

 

 

 

【スポーツデッキ】

真下が食事する場所になっているので使える時間が限定されているものの、たくさんのイベントが行われています。

こどもの遊び場としてバスケット・なわとび・ストライダー・インラインスケート。

 

 

 

サッカー大会、バスケットボール大会なども開催されるようです。

お兄さんたちのサッカーの見学。

 

 

 

【マスカレードパーティ】

スペインで購入したフラメンコの衣装を着てマスカレードパーティへ

 

 

 

その衣装のまま、ななさんラム肉にガブリ

 

 

 

外にはクロンボー城

もう夜の9時過ぎてますが、日が沈む気配はありません。

 

 

 

【ピカピカタイム】

よく手すりをぴかぴかに磨いてくれていますが、カーペットをこんな風に洗っているのは初めて見ました。

ペンキを塗ったり、床を掃除したり、いつも船内を掃除してくれています。

 

 

次回、ロシア編です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です