2018 ピースボート 98回クルーズ寄港地④ギリシャ サントリーニ島4【フィラの街】

フィラの街

戻ってきました!

本日3回目のジェラート

 

 

 

ストロベリーとマンゴーとレモン

 

最近まで、アイスクリームはクリーム系のみ注文していた私ですが、この暑さでさすがにレモンを選択。

大人になったな。

 

 

 

子ども用の可愛いワンピース

種類豊富で迷ってしまいます。

 

 

 

そろそろ帰らなきゃとケーブルカーを目指しましたが、長蛇の列。

どうやら、ほかの船の帰船リミットも同じ時間のようで、大量の人が押し寄せています。

子連れだと、ギリギリになって走って帰るということはできないので、時間に余裕があるうちにロバで登ってきた階段を下ることにしました。

 

 

 

すれ違うお兄さんお姉さんを巻き込んで、みんなで下ります。

 

 

 

目指すは、この船。

下りもロバに乗るという選択もありましたが、上りであれだけ怖かったので絶対に無理と判断。

 

 

階段になっているものの、その階段も坂になっているのでかなり足に負担がかかります。

途中にはロバの落とし物もあるので、足元もしっかり注意して。

向かってくるロバをよけて、たまに景色を眺めながら。

30分は下っていたと思います。

体調悪いななさんも抱っこしてと言うことなく、下りきりました。

 

 

 

最後の方で見つけた、額にブルーアイを付けてるロバ。

みんな想像より茶色かったので、馬にしか見えない。

馬とロバの違いって何だろう??

 

 

 

 

上がフィラの街。

下がオールドポート。

 

 

 

このギザギザをロバで上って、自力で下りてきたとは。

疲れるわけだ。

 

 

 

帰船リミット30分前。

ギリギリでのテンダーボート乗船。

このお兄さん、ボートのヘリをどこにも捕まらずに渡って、屋根によじ登っていました。凄い!

 

 

 

 

テンダーボートをお出迎え。

 

 

 

夕日は出港式で

イアやフィラで見れたら最高なんでしょうが、船上から見る夕日も綺麗でした。

 

 

 

街に明かりが灯ってきました。

 

 

 

2人にも忘れられない景色になっているといいな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です