2018 ピースボート 98回クルーズ寄港地⑤ギリシャ ピレウス3【アテネのスーパー】

スーパーを目指して

この狭い道をずんずん歩きます。

暗かったら怖そうな道ですが、小さなお店が結構入っていました。

 

 

 

そんな中見つけたのがこちらのお店。

 

 

 

19歳だという店員のお姉さんが、親切にいろいろ教えてくれました。

 

 

このお菓子が伝統的なものだということで、オレンジ味買ってみました。

船内で食べてみたいと思います。

 

お手洗い使わせてもらったり、キャンディー試食させてもらったりととても親切にしてもらいました。スーパーというよりファミリーで経営しているおみやげ屋さんという感じでした。

 

 

 

コンビニ?

ギリシャにはコンビニのようなスーパーがたくさんあるようで、一つの道を歩いていただけで数件ありました。

 

 

 

左のLifeのピーチジュースをまた飲みたくて探すもののなかなか出会えず。

このスーパーの方がイアの街より安いですね。

 

 

 

このスーパーの方が少し大きいかな?

二階もあるようでした。子供用のキャンディーとスナックを購入。

 

 

 

向かいにはお肉屋さん。

 

 

ここでタクシーを捕まえてピレウスへ帰りました。

最初に値段を確認したけれど、メーターだから分からないと言われ乗車。

どうなるかとヒヤヒヤでしたが、ぶんぶん飛ばすドライバーさんだったからか、16€で到着。

やっぱり、行きの25€は観光客狙いの値段だったんだな!

 

 

 

次回は、うみさんと二人でピレウスの街歩きです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です