2018 ピースボート 98回クルーズ寄港地⑨フランス ルアーブル1【モンサンミッシェルへ】

※いつも使っていたカメラのレンズが壊れました。

カメラに詳しい方に見てもらいましたが、修理に出さないと駄目だそう。

どこかでレンズを購入するまで、望遠以外はiPhoneで撮った写真となります。

 

 

2018年6月17日 フランス【ルアーブル】

 

モンサンミッシェルまでバス送迎

モンサンミッシェルには一度行ったことがあるということもあり、バスで送迎のみのツアーを取りました。

 

高速バスに乗ってぶんぶん。

 

 

 

高速道路の風景がすでにフランスを感じさせてくれます。

このツアーは子供たちがたくさん取っていたので、バスには子供たちが6~7人。

途中のトイレ休憩所でおやつを購入し、遠足気分も盛り上がります。

 

 

 

遠くに見えてきたモンサンミッシェル。

バスの中は大盛り上がり。

 

 

 

10年前と違ってバスはモンサンミッシェルのすぐそばまで行かずに、少し離れたところに大きなパーキングが作られていました。

少し歩いたところのインフォメーションセンター前から無料のシャトルバスが出ています。

 

 

 

子どもたちの希望で馬車で向かいます。

1人5€。4歳未満の子供は無料だそうです。

 

 

 

ゆっくり進む馬車から見えたレストラン。

なぜかカラフルな牛がたくさん。

これって、昔カナダのバンクーバーにあったシャチの置物と同じイベントかな??

 

 

 

他にもたくさんのカラフルな牛さんがいましたよ。

 

 

 

歩いて島に渡る人たちもいました。

 

 

 

本日は引き潮のよう。

 

 

 

鳥さんも歩くのが大変そう。

そうとうなぬかるみですね。

子どもたちは『海に入りたい!!』と言っていましたが、入ったら出てこれないですね。

 

 

次回は島内に入ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です