2018 ピースボート 98回クルーズ寄港地⑪フィンランド ヘルシンキ【ポルボー】

2018年6月24日 フィンランド 【ヘルシンキ】

 

 

日曜日の午後到着でお店がやってない事が多いという事で、半日のツアーを取りました。

 

ポルボー

ヘルシンキからバスで1時間ほど。

赤い倉庫の古い街並みが可愛いポルボーへやってきました。

 

 

 

ポルボーの地図。

とっても小さな町ですね。

 

 

 

街並みが可愛い。

 

 

 

花壇も手入れされていて、綺麗なお花が咲いていました。

 

 

 

フリータイムは1時間

1時間しかない中、何をしたかというと…

 

 

大型スーパーへ。

海外はお手洗い探しが大変なのです。

2階建てで、もしかしたらカメラのレンズも売っているかも!と思いましたが、さすがにありませんでした。

 

 

 

でも、おもちゃコーナーでムーミングッツを発見。

子どもたちのおみやげに、リコーダーとハーモニカ-を買いました。

 

そのほかにも、最近涼しい日が多いので長袖の服を2セット購入。

ポルボーまで来てスーパーで時間を使ってもったいないかなと思いましたが、リコーダーもハーモニカ-もヘルシンキでは見つけられなかったので、間違ってなかった。

 

 

 

フレッシュジュースもたくさん売っていました。

 

 

 

自転車までお店のカラーに染められている。

知らないお店に入るか入らないか決めるのって、外観での印象が大きいと思うのでいいと思う!

自転車に鍵ついてますけど、いつもは乗るのかな??

 

 

 

このお店のディスプレイも可愛かった。

 

 

 

赤い倉庫の街並み。橋を挟んで反対側はこんな風に現代的な感じ。

 

 

 

混雑しているわけではなく、可愛い街並みでお店もおしゃれで、もっとゆっくりしたかったな。

 

短い時間でもスーパー、チョコレート屋さん、おみやげと買い物も盛りだくさん。

 

 

 

次回はヘルシンキでレンズ探しの旅です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です