2018 ピースボート 98回クルーズ船内生活10【海と食事】

まったりタイム

 

毎日忙しく企画に参加しているうみさんですが、たまにはデッキでまったりしています。

8階のプールデッキにはちょっと奥まった、秘密のデッキ的な部分があります。

風が強いので物が飛ばされないように注意が必要ですが、とても素敵な場所です。

 

 

 

揺れが強い日は、ざっぱーんとなるのでプールの海水は抜かれてしまいます。

 

 

 

濃い青と水色が混じっているのが好き。

 

 

 

スリランカ‐紅海は海賊の警戒区域。

護衛艦とヘリコプターが見守ってくれています。

 

 

 

船から見えるのはせいぜい10キロだけなんだそう。

見えている船はとても近くにいるってことなんですね。

 

 

 

 

食事

9階での朝食。

毎日出てくるパンケーキとフレンチトーストとヨーグルトと千切りキャベツ。

卵料理はゆでたまごかスクランブルエッグか目玉焼き。

お肉はベーコンかソーセージ。

パンも日替わりで、3日に一度くらいクロワッサンが出ます。

ジュースもオレンジジュースともう一種類が日替わり。リンゴかぶどうか野菜ジュース。

フレークもノーマルタイプのコーンフレークともう一種類チョコフレークかオートミールのようなものの日があります。

 

 

 

ななさんはチョコフレークとクロワッサンがお気に入り。

 

シンガポールを過ぎて少しした頃から、9階のモーニングコーヒーと朝食でカヤジャムが出ました。

茶色・オレンジ・緑と3種類もありましたがやっぱり茶色が一番おいしい。

いつまでカヤジャム出るかな??

 

 

 

4階の朝食。

お魚と、飲茶が2種。中華粥、玄米、豆乳、梅干し、ふりかけなどもあります。

日替わりで納豆・味付け海苔・岩海苔も出ます。

サラダも種類が豊富なので、4階で食べたほうが栄養バランス的にはよさそうですね。

 

 

 

4階夕食。

この日は牛筋ととろろでした。

大人が好むメニューが多いので、子どもはパスばっかり。

デザートを楽しみに夕飯に来ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です