2005フランス、イタリア②【ニース】

2005年6月妹がワーキングホリデーで行っていたフランス、イタリアへ1カ月

第二回はニース編!

第一回のパリ編はこちら

 

マルシェ

 

色とりどりの野菜にフルーツ。お花も売ってました。

イチゴを買ってみたけれど、ちょっと硬くて味もそんなにしない…日本のイチゴってとっても優秀なのね!

 

 

ニースの海岸

 

どこからでも、きれいな写真が撮れる!

砂浜じゃなくて、砂利の海岸でした。現地の人と思われる人たちが日光浴。

体型を気にすることなく。ビキニで楽しむ人。トップレスのおばあさま。

日本人っていろいろと気にしすぎなのかもしれませんね。

 

 

でも↓これは気にした方がいいんじゃないですか??

インラインスケートでベビーカー!!

転んだら大変!スピード出しすぎでは?

家から履いてきたのだろうか?段差はないの?

フランスはこれが普通なの?頭の中をぐるぐるしましたが、

この女性は誰に声かけられることもなく、赤ちゃんとのお散歩?を楽しんでおりました。

無事に家まで帰れていますように。

 

 

隣町までお散歩

ニースではユースホステルに宿泊していました。

ニースは暑い。喉は乾く。でも貧乏旅行だったので、水を買うのをためらう。

当時は日本でミネラルウォーターをそんなに飲んでいなかったんですよね。

『お水は蛇口から出てくるもの』

その思考のせいだと思われますが、妹は体調不良でユースホステルで一日休むことに。

 

私は隣町までお散歩!

巨大なアスパラガスのような植物が生えていました。

素敵な景色、お城のような建物もあったり、おいしいスイーツを食べて帰りました。

フランス語がしゃべれなくても楽しめましたよ!

 

 

ニースに行くときは、

ビキニとお水をお忘れなく♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です