2004 地球一周45回クルーズ①ベトナム-2【キラ村】

2004 地球一周45回クルーズ⓪晴海【出港】

2018.03.23

ベトナム第二回はキラ村編!

 

キラ村はレ・リー・ヘイスリップが自身の体験を書いた小説『When Heaven and Earth Changed Places』が映画化された『天と地』の舞台だそうです。

 

素敵な笑顔で迎えてくれました!

小学校低学年くらいの子が小さな子の面倒をみてる!

誰と誰が兄弟なのか分からないくらい、みんなで一緒に遊んでいてとっても楽しそう!!

 

 

大人はゆっくりとしたペースで働いていました。

 

せかせかしないで、にこにこして暮らしていけるって理想的ですね。

 

 

キラ村のごちそう

ホームスティさせていただいたお家での食事です。

素材の味を楽しむ!

ぷりっぷりのえび!

もちろん米麺。

豚の産毛は処理しないのね!

 

このお家の作りがおもしろかったです。

ドールハウスのように、片側壁がないんです!

防犯の心配はしなくていいのでしょうか?村の人はみんな家族という考えなのかな?

一番大きい部屋(リビングのようなところ)、コンクリート打ちっぱなし。

そこにゴザをひいて、蚊帳を張ってくれて、10人近くの女子がゴロンと寝ました。

もちろん、大勢で押しかけているので、お風呂などはありません。

でも嫌ではなかったな。完全ではないけれど、現地の人と同じ体験ができて嬉しかったです。

 

 

 

ベトナムの朝日

 

普段はねぼすけな私ですが、旅行中は朝型です。

ガイドの子と、朝のお散歩。

素敵な朝日が撮れました。

 

 

 

あの子たち、素敵な大人になったかな?

いまもあんな風に笑ってるのかな??

 

 
続きはこちら↓

2004 地球一周45回クルーズ②シンガポール【現地の学生と】

2018.03.25

最初から読む↓

2004 地球一周45回クルーズ⓪晴海【出港】

2018.03.23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です