2004 地球一周45回クルーズ 番外編③【Seasons Of Love】

出港曲

45回クルーズの出港曲は【Seasons Of Love】

1分1秒を大事にしよう!という内容の曲です。

 

 

Season

私は出港曲を歌い、1分1秒を大切にをテーマに劇をやるグループに所属していました。

 

 

地球一周して、たくさん貴重な体験をすることができました。

それだけでもクルーズに参加した価値は十分にあります。

でも、この船に乗って一番よかったと思えるのはこの仲間に出会えたこと

 

 

みんなの活躍が私の励みになり、

10年以上経った今でも、年に1回程度集まりを企画してくれるので、どんどん増えていく家族に会うのを楽しみにしています。

たった3カ月だけれど、永遠の3カ月になりました。

 

 

2018年のクルーズ

2004年クルーズを下船してから、一人でもう一度クルーズに参加したいなと本気で思ったことはありません。

寄港地で楽しいことはたくさんあると思うけれど、今回のような仲間に出会えないと思ったから。

もし出会えても、それはそれで嫌でした。

 

 

今回このクルーズに参加するのは、子供達に

・地球は【丸い】こと

・地球は【広い】こと

・地球には【いろんな場所にたくさんの人が生きている】こと

・地球は【たくさんの星のひとつにすぎない】こと

・【日本は素晴らしい国】であること

これらを体感してほしかったからです。

 

そして子供達も、どこにいても一生大切にしていきたいと思える友に出会えたらいいなと。

 

 

2018年クルーズは裏方をメインとして、子供たちが楽しく成長する姿を見ながら、たくさんの事に挑戦したいと思います!

 

次回2018年クルーズに向けての準備編です。

 

最初から読む↓

2004 地球一周45回クルーズ⓪晴海【出港】

2018.03.23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です