2004 地球一周45回クルーズ⑤ヨルダン-2【ペトラ遺跡】

2004 地球一周45回クルーズ⑤ヨルダン-1【ワディラム】

2018.03.31
 

ペトラ遺跡

 

崖に挟まれた道を進んでいった先にあったのは

 

 

エル・カズネ

砂岩の岩肌を彫って造られたっていうから驚きですよね!

両サイドにある穴ぼこは足場だって言ってました。

2000年近く前に作られたそうですが、同じ条件で作れる現代人ってどのくらいいるんだろう?

 

 

この建物の中写真撮ってみたんです。

中が真っ暗だったので、フラッシュ使っての撮影。

左の写真に強く出ている、ぽわーんとした光、レンズが汚れてるのかな?と思って、同じ場所をもう一度撮影。

そしたら、同じ場所に出ない!!

わーわー騒いでいたら『精霊だよ』って。

ペトラ遺跡では精霊に会えるかもしれませんよ。

 

 

崖はエル・カズネまでで、その先は開けた場所でした。

こちらは劇場。

とても栄えていた場所なんですね。

 

 

後ろの建造物を撮りたかったんですけどね。

絶妙のタイミングでのフレームインでした。

 

馬とかラクダに乗らないか?っていうお仕事をしている方ですね。

どこかに連れていかれそうで怖かったので断りましたが、今では乗っておけばよかったなと。

やっぱり、やらないと後悔するんですよね。

 

 

こちらはヨルダンみやげの砂絵です。

ペトラ遺跡には、いろんな色のついた砂岩があり、手で削れる柔らかさでした。

さらさらと砂を入れてこの絵を描きあげます。

この作品、失敗できない一発勝負!素晴らしい技術ですね。

 

 

ヨルダンでの食事

 

 

ヘルシーですね。

 

 

ヨルダンでも、豪華なホテルに宿泊させてもらいました。

夜、満月がとてもきれいに見える中、敷地内を散歩。

月の光のパワーを日本でも浴びたいな。

 

 

続きはこちら↓

2004 地球一周45回クルーズ 番外編①【スエズ運河】

2018.04.02

最初から読む↓

2004 地球一周45回クルーズ⓪晴海【出港】

2018.03.23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です