2004 地球一周45回クルーズ⑧イタリア-4【ボローニャ】

2004 地球一周45回クルーズ⑧イタリア-1【バーリ、ペスカーラ】

2018.04.07

2004 地球一周45回クルーズ⑧イタリア-2【ローマ】

2018.04.08

2004 地球一周45回クルーズ⑧イタリア-3【フィレンツェ】

2018.04.09

フィレンツェの次はボローニャ

 

ガイドブックに載っているホテルに宿泊したところ、奥さんが日本人でした。

日本人が宿泊しに来るのは珍しいようで喜んでもらえました。

 

客室とても可愛かったです。

 

いろいろアドバイスをもらって、散策しにでかけます。

 

これはちょっと…。近寄りがたいですね。

 

おしゃれスクーター発見。

 

 

ボローニャのドゥオモ

サン・ペトロニオ聖堂は、現在も未完成なのだそうです。

しかし、工事中ではなさそうだったので、未完成の完成品なのでしょうか?

 

向かいのカフェで飲んだ

チョコレートって名前が入っていたと記憶している、飲み物。

このサイズで3€。高いなと思ったのですが、飲んでビックリ!

飲み物というより、食べ物に近いとろとろ感。忘れられない味です。

 

違う場所で、それっぽい名前の飲み物を見つけると注文してみたのですが、同じものには出会えず。

みんなココアみたいなドリンクなんですよね。

これを飲むためにボローニャに行きたいです。

 

 

美味しいものたくさん

他にもおいしいものたくさんありました。

 

 

 

 

パスタは種類が豊富なので、事前にどんな種類があるのか勉強してからレストランに行くことをおすすめします。

 

 

 

採れたて野菜&フルーツ

 

 

メーカーは同じですが、奥と手前で商品違います。

 

斜塔

ボローニャにも斜塔があるんです。

この写真だと分かりづらいですが、しっかり傾いていました。

街のシンボルです。

 

近くの教会に入らせていただきました。

 

 

 

日本で教会に入ったことないですが、イタリアだと見つけるたびに入らせてもらってます。

素敵な空間ですね。

 

 

離脱の旅イタリア編はこれでおしまいです。

続きはこちら↓

2004 地球一周45回クルーズ⑨フランス-1【ニース、エズ村】

2018.04.11

最初から読む↓

2004 地球一周45回クルーズ⓪晴海【出港】

2018.03.23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です